News

お知らせ

HOME  >  お知らせ  >  第7回オープンキャンパスを開催しました

第7回オープンキャンパスを開催しました

2022.8.17

8/11(木・祝)第7回オープンキャンパスを開催しました。悪天候が続いていた札幌でしたが、当日は天候にも恵まれ、気持ちのいい青空の元、みなさまをお迎えすることができました。

札幌近郊のみならず、道内各地からお越しくださった受験生、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

今回のオープンキャンパスも、新型コロナウイルス感染症対策を十分に配慮して、予約制での開催となりました。

はじめに、前回のオープンキャンパスでも、お越しくださった皆さまをご案内させていただいておりました学生広報スタッフですが、この度チーム名が決定しました!

その名も、「Ailes(エールズ)」。

「aile」はフランス語で「翼」を意味する言葉です。武蔵に入学し、翼を広げて活躍する私たちをイメージし、また応援のエール、高校生にエールを送るという意味を重ねて名付けました。学科ごとに色分けされたポロシャツを着用しています。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

オープニングガイダンスでは、町野学長からのご挨拶、学生による学科紹介を行いました。

本学学長 町野和夫

学科紹介は、受験生の皆さんに武蔵での学びの魅力が伝わるよう、Ailesのメンバーで練習を重ねた成果が発揮できました。

教養学科
英文学科
経済学科

そのあとは、各学科に分かれてゼミ体験を行いました。

教養学科 高橋秀幸教授 経験から学ぶ!
ニセコのホテルにお客さんを呼ぼう
英文学科 板谷初子教授
通訳訓練を通じて英語力を磨く
経済学科 渡邊泰宏准教授
経営と情報メディア~地元のカフェを調べてみよう~

ゼミ体験のあとは、「個別面談」「キャンパスツアー」「先輩と話そう」の3つのプログラムに分かれてご案内しました。

個別相談では、入学試験への不安や入学後の学び、就職実績についてなど様々な質問が寄せられました。少しでも受験生、保護者の皆さまの不安が小さくなるよう、本学教職員一同、親身にお話しさせていただきました。
キャンパスツアー
先輩と話そう

キャンパスツアー・先輩と話そうでは、Ailesのメンバーが校内を案内して学生イチオシの場所を紹介したり、リアルな学生生活について受験生たちの質問に答えました。

ランチタイムには、Mog&CoCoさんのサンドイッチをご用意しました!BLTサンド、フルーツサンド(いちご、チョコバナナ、みかん、キウイ)を用意していましたが、ダントツでいちごサンドが大人気でした!

ランチパック

今回も山崎製パンさんのランチパックのプレゼントもご用意しました。

午後プログラムでは、本学入試広報課職員による推薦入試制度説明、Ailesによるキャンパスライフ紹介を行いました。

ご参加いただいた受験生、保護者の皆さま、本当にありがとうございました!
次回のキャンパス見学会は、9月24日(土)を予定しております。
キャンパス見学会の詳細については、LINE,受験生ページ、学生広報スタッフのInstagramで情報提供いたしますので、ぜひ、チェックしてください。
また、個別の大学見学、相談も可能ですので、お気軽に入試広報課(フリーコール 0120-634-007)にお問い合わせください。

卒業生インタビュー

Future

武蔵で学んだ全てが
今の自分に活かされています。

受験ナビ
受験ナビ

浪人するのではなく、ここで学びながら編入をする決意でした。

PAGE TOP